MENU

園のブログ

🚒消防署見学🚒

2023/05/16

今日は、5歳児のさくら組さんが「直方消防署」に🚒🚒に行ってきました❢❢

みんな「どんな事をするのかな~」とワクワク✨✨

とっても楽しみな様子です😊😊😊

 

最初に見せてもらったのは、「指令室」です❢❢

救急や火事の通報を受ける所と教えてもらい、モニターの地図をみて

「すご~い❢❢」との声が✨✨

消防士さん達が、トレーニングする場所や仮眠室なども見学させてもらいましたよ😊

 

そして、一人ずつ消防服も着せてもらい、消防士さんに変身🚒

カッコよく変身した姿に、みんなニッコリ😊😊😊

消防服に着替えた後は・・・

一人ずつ順番に放水の体験をさせてもらいました😊😊😊

こんな経験をさせていただけるなんて、本当に嬉しかったです❢❢

 

そして、消防車🚒と救急車🚑にも乗せてもらいましたよ✨✨

みんな、とっても嬉しそうですね😊😊😊

 

最後は、みんなでクラス写真📷✨✨

「ありがとうございました」とお礼を言ってお別れです✨✨

 

直方消防署のみなさん、

今日はとても貴重な体験をさせていただき

ありがとうございました。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター