MENU

2020年 11月

🌷チューリップの球根植え🌷

2020/11/28

5歳児の🌸さくら組🌸さんが、

河川敷にチューリップの球根を植えに行ってきました🚌

一つ一つ大切に植えたチューリップ達は、

何色のお花を咲かせてくれるでしょうね🌷🌷🌷

寒い中、みんな頑張って球根を植えてくれました👏✨✨

みんながピカピカの一年生になるころに、

キレイに咲いてくれることでしょう😊😊😊

今から、とっても楽しみです💕

 

🍊みかん狩り🍊

2020/11/27

今日は5歳児の🌸さくら組🌸さんが、🍊みかん狩り🍊に行ってきました😊

行きのバスの中ではワクワクでいっぱいの様子です🚌

 

みかん農園に到着し、みかんの狩り方の説明をしっかり聞いたら👂

さぁ、さくら組さん🌸

頑張ってみかんを狩ります🍊

みかん狩りの経験がある🌸さくら組🌸さん、

甘そうなみかんを見つけながら、

次から次へと、とっても上手にみかんを狩ってくれました👏✨✨

 

そして、楽しみに待っていたお弁当タイムです🍱✨✨

愛情いっぱいのお弁当💕

みんな『おいしい~😊😊😊』と言いながら嬉しそうに食べていました✨✨

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、

帰りのバスの中ではみんなぐっすりでした💤

きっと、楽しい夢を見ているのでしょうね😊😊😊

食欲の秋 実りの秋!!

2020/11/19

11月のお誕生会メニューは新米のおにぎり🍙とタラのピカタ🐟、さつま芋のサラダでした。

 

ひよこ組さん  「早く💦早く💦ちょうだい!」と待ち通しい子どもたち。配られると豪快に食べていました。

 

はと組さん   色々な形のおにぎりを喜んで食べていました。

 

もも組さん   「この🍙お星さまやね~」などと言いながらおいしそうに食べていました。

魚のピカタも少しお箸でほぐしてあげると自分で箸を使って美味しそうに食べていました。

 

すみれ組さん  色々な形のおにぎりを見て、「すごーい、おいしそう!」と大興奮でした。

そのおにぎりを大事そうに食べていました。食べたあとに「あ~おいしかった!」と大満足でした。

 

うめ組さん   フタを開ける前から「いいにおいがするー」と言っていました。

 

さくら組さん  ふりかけおにぎりが大好きなさくら組!「しそふりかけとのりたま2つある」と嬉しそうでした。

おかわりもすぐになくなりました。大きな円になり、友達と楽しそうに食べていました。

みんな楽しそうに食べてくれてよかったです。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター