MENU

2020年 9月

🍇9月の誕生会・給食🍽

2020/09/17

暑かった夏も過ぎ、日中は過ごしやすい季節になり運動会の練習を頑張っている子ども達です🏃

今日は9月の誕生会でした。栗御飯🌰やさつま芋のお汁🍠など秋の食べものを使ったお誕生日会メニューにしました。

子ども達に旬を感じてもらえたかなぁと思います。

メニューは、栗ご飯🌰 鶏ささみのレモン風味🍋 即席漬け 秋の味噌汁🍠

離乳食は、おじや さつま芋のそぼろ煮

それでは、給食の様子を見てみましょう👀

🐤ひよこ組🐤

毎日給食を楽しみにしている子ども達。今日もうれしそうに、大きな口をあけて食べていました。

「栗御飯よ~🍚 おいしいねの保育士の言葉かけに栗🌰もよく嚙んで食べていました。」

🕊はと組🕊

今日は色々な形のおにぎり🍙だったので パクパク食べる子ども達!!

くり🌰やサツマイモ🍠が入っていたので 皆で「秋やね~」と言いながら食べました🍴

🍑もも組🍑

栗ご飯を見て興味津々にしている子が多く「これなに~❓」と聞いて、くり🌰と分かると、めずらしそうに食べていました。

鶏ささみのレモン風味は、大人気で1番に食べる子が多かったです。

🌼すみれ組🌼

ミッキーの形!!と喜んでいました。

栗ごはんは、先に栗だけ食べてしまう子が多く大人気でした🎵

✿うめぐみ✿

栗ごはんを見て「あ!かわいい❣ミッキーだ❢」と言う会話で盛り上がってしまいました。

即席漬けが苦手かな⁈と思いましたが、おかわりする子が多く 人気でした😊

🌸さくら組🌸

さくら組の子どもと達と担任の先生の会話を教えてくれました。

子「昨日 絵画教室で描いた栗🌰(ごはん)やん!」「しかも先生の好きなミッキーやん❣」

先生「本当ね!みんなどこから食べたん❓」

子「(一斉に)耳!!」

子ども達は鶏ささみのレモン風味が1番美味しかったそうです。

甘みが増して美味しい栗🌰や脂ののったお魚など旬の食材を食べ、美味しさを知って好きな食べ物が増えるといいな✨

🍰9月のお誕生会🍰

2020/09/17

今日は9月生まれのお友達の誕生会です🎉✨

今月の主役は4名のお友達😊😊😊

さぁ、みんなの前で元気よく自己紹介できるかな✨✨✨

 

9月生まれのお友達の紹介です💐

 

🌸さくら組🌸

 

🌟すみれ組🌟

 

🍑もも組🍑

 

みんなで🎵歌🎶をうたったり、先生からの出し物を見たりして

楽しい時間を過ごしましたよ👏✨✨

🐣ひよこ組🐣さん

2020/09/16

かわいい0歳児の🐣ひよこ組🐣さん💕

 

大好きなお話しが始まると興味を示して、お話しを見ます📚✨

今日のお話しは✨飛び出す紙芝居✨

この仕掛けが詰まった飛び出す紙芝居は、子ども達は大好きです😊😊

みんな興味深々です😊😊

触ってみたくなりますね✨

 

そして、遊んでいる様子です🐤✨

大きなクッションに上ったり、ボールであそんだり🥎、音のでる玩具であそんだり・・・🎶

歩けるようになったお友達も増えて、動きも活発になってきました😊😊😊

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター