MENU

園のブログ

考えて❓集中して✨見つけて👀

2021/07/08

2歳児🍑もも組🍑さんの今日の保育の様子です😊😊

みんな、とっても真剣な表情で何かしていますよ❢❢

何かな❓ お部屋を覗いてみると・・・👀✨✨

『シール貼り』です✨✨

絵の中から、丸シールを貼るところを探して、好きな色の丸シールを

貼っていってます😊😊😊

何処に丸シールが張れるか、みんな真剣な表情です✨✨

見つけたら、丸からはみ出ないように、慎重に貼っていますね👏✨✨

2歳児にして、この集中力❢❢ すごいですね❢❢

 

『シール貼り』が終わったら、次は何かな❓

次は、かわいい紙コップを使って『宝さがし』です💎

まずは、先生からルールをしっかり聞いて👂✨✨

宝は、どのコップの中に隠れているかな❓

さぁ、みんなで順番にやってみよう🙌✨✨

『せんせい、あったよ~』

『どこかな~❓』

コップは、動物さん達が逆さまにならないように、

上向きに置いてあげてね~🦒🐧🦊🦝🦁

『ど~れ~に、しよ~かな~❓』

最後まで、全集中❢❢

見つけた時の達成感❢❢

待っているお友だちも、一緒に喜んでくれます😊😊😊

ルールを覚えて、最後はお友だち同士で楽しむ姿も・・・( ^ω^)💕

みんな、とっても楽しかったようです👏✨✨

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター