MENU

園のブログ

保育参観✨さくら組✨

2021/07/10

今日は、5歳児🌸さくら組🌸さんの保育参観でした✨✨

保護者の方と一緒の行事がなかなか出来ない状況が続いていましたが、

広いお部屋を使って、保護者の方にはホールから見ていただく

スタイルでの参観を実施しました👀✨✨

 

始めは、共同制作です😊😊

自分たちの似顔絵を貼った模造紙に、

お花の虹をみんなで作っていきます🌈

何処に何色を貼ったらキレイな虹ができるかな🌈✨✨

みんなで作ったさくら組の共同制作❢❢

かわいく出来上がりました👏✨✨

来週行われるキャンプに向けて、飾ろうね😊😊😊

 

続きまして、ゲーム遊びの様子です😊😊

🌸さくら組🌸さん、大好きな『猛獣狩りに行こうよ』の

ゲームあそびです🦁🦁🦁

出されたお題をよ~く聞いて、

しっかり考えながらお友だちとグループを作っていきますよ❢❢

みんな耳を澄ましてしっかり聞いて・・・

何人のグループを作ったらいいか、意見を出し合いながら

お友だちを見つけて・・・😊😊😊

さすが🌸さくら組🌸さん。しっかりとルールを把握して

楽しむことができましたね😊😊😊

 

例年の様に、保護者の方と触れ合いながらの参観はできませんが、

今年度は新しい形の参観で、実施させていただきました。

保護者の皆様のご協力のお陰で、さくら組の保育参観を

終えることができました。

ありがとうございました。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター