だんだんと季節も冬に近づいているようで、肌に触れる風も冷たくなってきましたね🍂
寒さも吹き飛ばすほど、毎日元気いっぱいの子どもたちです😊😊
本日は、11月の🍰お誕生会🍰がありました。
🌸さくらぐみ🌸
🌺うめぐみ🌺
🌟すみれ🌟
🍑ももぐみ🍑
🕊はとぐみ🕊
みんなとっても元気いっぱい❣❣
誕生会の始まりです😊😊😊
自己紹介に先生からのお話の出し物😊😊😊
今月も大盛り上がりな誕生会となりました📯🎉
11月も、ひとつ大きくなった子どもたちが増えました✨おめでとう🎁🎉

2025/11/20
2025/11/12
2025/11/05
今日は、3歳児の🌟すみれ組🌟さんが
お隣の『メダカ寺』に行ってきました🐟
ずっと「お魚見に行きた~い‼」と言っていたすみれ組のお友達😊😊
色々な種類のメダカさんがいっぱいいて大興奮です✨✨
並べられたパイプをひとつずつ叩いて鳴らしていくと・・・🎶
🎵めだかの学校🎵の曲に✨✨
パイプの音に合わせて、すみれ組さんみんなで歌いましたよ🎹
いっぱいのシャボン玉が出てきて、それにもみんな大喜びです😊😊
こんなにたくさんのシャボン玉に触れることは、なかなか出来ない経験ですね😊😊
ふわふわと飛んでいくシャボン玉を追いかけたり・・・
両手でシャボン玉を捕まえようとしたり・・・
みんなの『きゃあ~』と言う楽しそうな声が響き渡ります✨✨
みんな、たくさんメダカさんを見ることができて良かったですね🐟
帰ってからも「楽しかった~」「先生、また行きたい」と、
みんなとても喜んでいました😊😊
