MENU

園のブログ

保育参観~すみれ組~

2021/11/06

今日は、3歳児🌟すみれ組🌟さんのでした✨✨

緊急事態宣言で延び延びになって、すみれ組の保護者の皆様には

ご迷惑をおかけしていましたが、本日予定通りに行う事ができました❢❢

さぁ、保育参観のスタートです✨✨

まずはお集まりから、張り切っていきましょう❢❢

 

今日の保育参観は、何をするのか楽しみにしていたすみれ組のお友だち😊😊😊

準備されたのは、新聞紙です✨✨

今日は、新聞紙を使って色々な遊びが始まるようですね🎉

まずは、新聞紙でお洋服を作っているようです👕

ポケットにリボン、ボタンにネクタイなどなど、みんな思い思いの洋服を作って…

可愛いお洋服の完成~💕

 

次は何が始まるかな❓

指先を使って、長~くちぎってみよう❢❢

誰が一番長くちぎれるか競争です✨✨

全集中❢❢😊😊😊

 

最後は新聞紙を小さくちぎって傘に入れて、新聞紙の雨を降らせよう☔

たくさんの雨を降らせるように、みんなでいっぱい集めて・・・

降って来た~降って来た~

新聞紙が降ってくると『きゃ~』と大喜びです👏✨✨

新聞紙も子ども達にとっては、こんなに楽しい遊び道具になりますよ✨✨

今日はお家の方に見てもらえて、みんなとってもいい笑顔でした😊😊😊

 

すみれ組の保護者の皆様、今日はお忙しい中ありがとうございました。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター