MENU

園のブログ

👦保育参観👩~うめ組~

2021/08/07

今日は、4歳児🌺うめ組🌺さんのでした❢❢

お家の方に見ていただくのは2年ぶりということで、

子ども達は<先生達も( ´艸`)>ちょっぴり緊張の様子でした✨✨

みんな、成長した姿をたくさん見てもらいましょうね😊😊😊

 

まずは、制作の様子から✨✨

色紙をはさみで切って・・・

切ったら次はのりを準備・・・

切った色紙を繋げて・・・

長く繋げて・・・

繋げたら、お友だちとも繋げて・・・

長~くなったかな・・・

完成~❢❢

みんなで繋げたら、こんなに長くなったよ👏✨✨

お部屋に飾ると、「パーティーみたい~」と言う声が聞こえてきました🎉✨✨

 

さぁ、続いてはゲーム遊びです😊😊😊

各グループで話し合って好きな名前を決めたら、

「💎宝探しゲーム💎」の始まりです✨✨

宝を隠すグループ、宝を見つけるグループ、

探した宝の数で勝負です❢❢

みんな「負けない」と必死の表情です😊😊😊

さぁ、どっちのグループの方が多く見つけられたかな❓👀

みんなで数を数えて・・・

勝負がついたら「やった~」「ばんざ~い🙌✨✨」

負けたグループも拍手👏✨✨  よくがんばりました😊😊😊

 

今日はみんなとっても楽しそうでした✨✨

良い思い出になってくれたようです😊😊😊

 

保護者の皆様、最後までご協力いただき、

ありがとうございました。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター