MENU

食育ブログ

🌸4月誕生会・給食🍽

2022/04/20

新年度スタートして初めての お誕生会です。

今月はみんなが大好きなカレー🍛にしました。保育園で楽しくニコニコして元気に育って欲しいと思って『ニコニコカレー🍛』にしました。

献立は、ニコニコカレー🍛 キャベツとコーンのサラダ🌽 いちご🍓

離乳食は トマト粥 じゃが芋と小松菜のそぼろ煮 キャベツのやわらか煮 いちご🍓です。

クラスの給食の様子を見てみましょう👀

🐤ひよこ組🐤

トマト粥を食べると「ん❓いつものお粥と違うぞ~ 」と言う表情をしていた子もいたようですが、みんなパクパク食べていました。🥄

🕊はと組🕊

星の形の人参を見て『おうー』『おうー』と指をさして言っていました。

🍑もも組🍑

『星のかたち』と言いながらモリモリ食べていました。🥕

🌼すみれ組🌼

❀うめ組❀

「ミッキーだぁ❤やったー!!」 「やっぱりカレーはおいしいよね」

担任が「おうちのとどっちがおいしい?」と聞くと、「どっちも!!」と 子どもたち☆

🌸さくら組🌸

活動中に給食室からいいにおいがして、『今日は、カレー🍛やね!』と予想していたさくら組さん🌸

にこにこのお顔を見て、『ふふふ』と思わず笑みがこぼれていました。

デザートのいちごも🍓、昨日のジャム作りの時に習った イチゴのヘタの方から食べて最後にいちごの先端を食べて、甘味をしっかり味わっていました。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター