MENU

食育ブログ

🌻8月のお誕生会🍴給食

2020/08/28

26日は、8月の誕生会でした。給食は

メニューは キーマーカレー🍛 かぼちゃとポテトのサラダ フルーツヨーグルト🍌🍍🍑でした。

離乳食は、トマト粥🍅 かぼちゃのそぼろ煮 バナナヨーグルト🍌です。

 

クラスの給食の様子を見てみましょう👀

🐤ひよこぐみ🐤

みんな大きなお口を開けて美味しそうに食べていました😊

食が細くいつも残してしまう子もパクパク食べていました

🕊はとぐみ🕊

「ミッキー」「ミッキー❣」と喜んで食べてました。

🍑ももぐみ🍑

「カレー❕」「ミッキーマウス」と言いながら嬉しそうに食べて、食べ終わると「せんせい~ 食べたよ~」と教えてくれたももぐみさんです。

❀すみれぐみ❀

キーマーカレー🍛のご飯の形を見て👀「ミッキーだー‼かわいい💓」と大喜びのすみれぐみでした。

みんな食べ終わったあとに「おいしかったね!おかわりがほしいね 😀 」とおはなししていました。

❁うめぐみ❁

見た瞬間から「ヒマワリ🌻」と言う声がありました。いただきますをして、すぐにモクモクと食べる姿が!! おかわりも全員しました 😆

🌸さくらぐみ🌸

さくらぐみさんも カレー🍛を見て「ヒマワリだ~🌻」と言っていました。でも、「ライオンにも見えるよね~🦁」「グリーンピースで目を作ろうか」と話して楽しい給食の時間だったそうです。

夏の暑い時期で食欲も落ちてしまいがちですが、子どもたちはよく食べて元気に過ごしてくれるので、みんなの姿を見て作る方も元気をもらって美味しい給食作っています。✨

 

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター