MENU

園のブログ

小学生との交流会📛

2019/01/15

今日は、直方市立南小学校2年生の皆さんが保育園に来てくれ、

お兄さん・お姉さんと、5歳児のさくら組さんとで交流を楽しみました😊😊😊

小学生の皆さんは、段ボールや牛乳パック、空き箱やペットボトル等、身近な素材を

使って、を作ってくれていました✨✨

びっくりするような、面白いアイデアのおもちゃばかりです❢❢

遊び方の説明をやさしく教えてくれ、さくら組のお友だちも目を輝かせて

「面白い~」と、とても楽しそうに遊んでいました😊😊😊

たくさん遊んだ後は、お兄さん・お姉さんが国語の授業で習った

『手紙』の音読劇を披露してくれました✨✨

今日の交流会を通して、益々小学校への期待や憧れが大きくなったようです😊😊😊

直方南小学校のみなさん、ありがとうございました。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター