MENU

園のブログ

🚒消防署見学🚒~①~

2024/05/15

今日は、5歳児のさくら組さんが「直方消防署」に

🚒🚒に行ってきました❢❢

何日も前から楽しみにしていた消防署見学です🚒🚒🚒

どんな表情を見せてくれるのか、その様子を…👀✨✨

 

最初に消防士さん達の訓練の様子を見せていただきました✨✨

すごいスピードで壁を登ったり、ロープで渡ったりする様子を

見て、「すご~い❢❢」とビックリ目を丸くして見ながら、

「がんばれ~」と応援していました😊😊

 

 

そして、消防車🚒と救急車🚑にも乗せてもらいました✨✨

消防車も救急車もどんな設備がついているのか、

一つ一つ教えていただきました✨✨

ホースも実際に持たせていただきましたよ😊😊

「重~い」と言いながら抱えていました✨✨

こんな重い道具を抱えて消火や救助に向かっている

消防士さんはスゴイ❢❢とみんな驚きです✨✨

普段、見ることのできない貴重な体験が

たくさんできました✨✨

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター