MENU

園のブログ

そら豆の皮むき

2018/05/25

今日は歳児5歳児まで、そら豆の皮むきに挑戦しました。

大きいクラスのお友だちは慣れた手つきで、小さいお友だちは小さな指先を使って、

硬い皮に苦戦しながらも上手に剥くことができていました 😀

大好きな絵本「そらまめくんのベット」の世界に飛び込んだようで、

「ふわふわのベットに3兄弟が寝てる~」

「赤ちゃんのお豆~」

等… 子ども達のかわいいつぶやきにほっこりさせてもらいました 🙂

~そして~

年長さんは、園舎の裏の畑に、サツマイモの苗を植えました❢❢

秋の収穫が楽しみです😊😊😊

 

 

 

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?
キャラクター